和菜 いぶき(岡山県岡山市)-Vol5 コース料理


またまた友達とです。
何がいいか…ここ以上がなかなか見つけられないだけです^^;;

最初にでてきたのは、イチジクを生ハムでくるんでクリームチーズだったかな?
僕は、チーズが無理だったのでそういうと変えてくれました。
秋刀魚を山椒で煮つけたもの。

 

 

後は、貝の酢の物とカツオのたたき。

 

 

 

 

 

松茸の茶碗蒸し。
いい感じです。

 

 

銀鱈とマナガツオ。
マナガツオはカマの部分で、この食べ方が個人的には一番すきです。

 

 

 

穴子とイイ?このイイとか言ってたのなんだっけ???
もち米みたいな感じでした。

 

 

 

 

揚げ物です。
アスパラをシマアジで巻いてフライにしたもの。
シマアジ…高級魚ですね^-^

 

 

 

 

〆のカニ雑炊。

 

 

 

 

 

いつも丁度いいくらいの量ですが…
今日はお互い何故か調子悪く^^
これで一杯になってしまいました。

 

友達は、最初のチーズ。
これが一番よかったとか(–;;)
……マジかよorz

 

 

 

場所は、

岡山県岡山市北区田町1-13-20