ままかり亭(ままかりてい)(岡山県倉敷市)

2018年3月27日

 

岡山で有名なのが倉敷市だと知りませんでした。
このお店のさわらのタタキが旨いというのを聞いて出かけました。
当日、岡山市から倉敷市まで30分くらいかかったかな^-^
楽しい時間です。

美観地区のほぼ真ん中にあるお店。
雰囲気は見ての通りいい感じです。

 

メニューは色々あったのですが、一般的な日本料理の金額くらいじゃないかな。

 

これが、オススメされたさわらのタタキ。

これよりも、突出しがいい感じで^^/

 

後は、茄子。
やさしい味付けです。
こういうのがこの歳になると良くなってきます。

 

さわらの握り寿司。

 

お任せで握ってもらいました。
ヒラメとシマアジ、そして穴子です。

まあ、見ての通りで^-^
うまいです。

後、ままかりの握り寿司

 

これがメインでしょ。

 

 

いい景色を眺めながら、
いい時間。
そんな、
うまいお昼ご飯は、
9000円ちょいでした。

 

 

場所は、
岡山県倉敷市本町3-12