山金(やまきん)(岡山県岡山市)Vol2


超久しぶりの山金ラーメン。
3回目かな^-^

 

あっさり中華そばというイメージです。
ピークは過ぎたであろう時間に行ったのですが、ほぼ満席でした。
狙いは、たい焼きラーメン餡じゃない!?。
実際にいってみると、ノーマルが食べたくなって悩んでしまいました。

 

 

出てくるまでに少しまちました。
その間に運ばれている餃子の唐揚げが旨そうだ!
でも、僕は、たい焼きラーメン。

そして、やってきた。

 

 

おお!!
あっさり中華そばの真ん中にドーンとたい焼き!!

拡大//

 

 

うーん。
微妙に可愛い(*^^*)

餡じゃないよ。
さて、分解です。

 

にら、ゴボウ、シメジ感は全くなかったけど、
タコは立派!です。

さて、食べてみるとこのフニャフニャ感。
なんともいい感じです。
ベースがあっさりなので、このたい焼きで食べ応えあるラーメンに変化。

うーん。

今度は、揚げ餃子にビール。
〆にラーメンかな//

 

場所は、

岡山県岡山市南区新保801-4